SSブログ

年賀状とオープンオフィス [Diary]

いまだにOffice2004を新しいマックで起動できない。そのくせアップデートのお知らせだけはきちんと表示してくれる。親切だね。

ここ何年か、年賀状はパワーポイントを使って作っていたんだけど、今年はそれができなくなった。そんなに使ってほしくないならもういいやと思ってOpenOfficeをダウンロードする。

OpenOfficeのマック版は洗練されてるとは言えないけど、去年の年賀状のファイルをちゃんと開くことができた。それを作り替えて今年の年賀状を作る。何の問題もない。

文章を書くためにOpenOffice Writerを使うことはたぶんないだろうけど(もちろん、アウトライナーの機能がないから)。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0