SSブログ

練って固めたもの [Diary]

雑貨屋さんとかで、いろんな「石けん」をみるのが好きです。

いろんな色と香りの「石けん」を眺めたり触ったりしてると、いつまでたっても飽きない。でも、その「石けん」を実際に買うことはない。なんでだろうと思ってたんですが。

あるとき「練りようかん」をほれぼれと眺めていて、自分は「練って型で固めた適度に固いもの」が無性に好きなんだと気がつきました。

他にもチーズとかかまぼことかを眺めるのも好きです。プリンやミートローフはだめです。理由はわかりません。

ちなみにTomo.さんは「ガトーショコラの表面の微妙なカーブ」に異常にそそられるそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0