SSブログ

さば [Diary]

韓国のアーティストLucid Fallの「さば」という曲。
とても素敵な歌詞です。Tomo.さん訳。


どこにだって 行ける
じょうぶなひれで
ぼくを求める所へ 泳ぐよ

お金のない人も お腹いっぱい
食べられるように
ぼくは また 海を渡るよ

何万ウォンもするという
ソウルの霜降りサーロインより
美味しくもないし
生臭いかもしれないけど

だけど ぼくは知っているんだ
今まで見守って来た
たくさんの家族の
晩ごはんのテーブルを

ぼくを選ぶ時
ぼくの目を見てください
ぼくは 目を閉じるすべも
知らないよ

貧しい君よ
ぼくを選んでくれて ありがとう
お疲れさまでした
今日 この一日も
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0