SSブログ

自由の量、お金の量、愛の量 [Diary]

ハードディスクをあさっていたら、フリーで仕事をしていた頃に断片的につけていた日記が出てきた。2000年から2003年くらいのもの。ブログなんかではなく、純粋な日記。

いつも今がいちばん忙しいみたいな気がしているけど、この日記をみると、当時は当時でかなり忙しかったみたいにみえる。

決まった場所に通わない代わりに、毎日のように違う場所を走り回っていて、地方出張の数も今よりもずいぶん多い。

違うのは、自由の量は当時の方が多く、お金の量は今の方が多い、ということ。愛の量? それはたぶん変わらない(はず)。

この三つを背反することなく、必要なだけ手にし続ける方法があるのか? 簡単なことじゃないけど、それを本気で追求する人がもっとたくさん出てくれば、いろんなことが良くなるはずだと思うんだけどな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0