SSブログ

ザディコキックスに(ほぼ)会いそこねた [Diary]

今年も六角橋商店街の「ヤミ市」の季節がやってきました。

「ヤミ市」が始まったらザディコキックスにまた会えると思って去年の秋から楽しみにしてたんたけど(去年の最後のヤミ市ではじめて見て、すっかり好きになってしまった)、今年最初の開催日だった4月17日は用事があって行かれず。次の5月15日は絶対行こうと思ってました(ヤミ市は第三土曜日に開催されます)。

でも当日になって、六角橋商店街までわざわざ出かけて、出てなかったらやだな、とふと思って。

事前にライブスケジュールを調べてみたら、ザディコキックスのホームページにも、どこにも出演予定が書いてない。「そうか、今日は出ないか」と納得しました。ま、毎回出るって決まってるわけじゃないしね。

とにかく15日は完全休養日って決めてたんで、午後は延々と音楽を聴きつづけ(幸せ)、夕方二人で出かけて鴨せいろとお茶漬けを食べ(幸せ)、それから「いつものところ」まで歩いてカールスバーグを飲んで(幸せ)。

で、結局近くまで来ちゃったから一応念のためと思って、ぷらぷらと六角橋商店街まで歩いてみたら、聞き覚えのある音楽が聞こえてくる。あれれと思って行ってみると、しっかりと彼らは演奏していました。

かろうじて、最後の曲の後半半分くらい楽しめた。

なまじ下調べなんかするからいけない、というパターンですね。

何も考えずにノコノコやってきて、もし出てなかったら「なんだー」って言ってビールでも飲んで帰る、というくらいのアバウトさが、本来健全なんだと改めて思いました。

ザディコという音楽にもその方があってるしな。六月は何も考えずに行きます。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

ずんずん

昨年の記事も読んでいて、
そのときも「かっこいい~」と思ったんだけど、
そのまま忘れていました。

今日あらためてyoutubeやらGoogleやらで「ザディコ」を調べて、
かなり衝撃を受けてしまった。

ザディコキックスを教えてくれて、ありがとう♪
by ずんずん (2010-05-16 23:14) 

Tak.

ザディコいいですよね。
寝がけに聴くと頭ぐるんぐるんして寝れなくなります。
あ、だってずんずんさんアコ弾きじゃん!
by Tak. (2010-05-17 00:27) 

ずんずん

そうなんですよ。アコ視点から衝撃受けたんですよ。
アコ教室の課題曲はほとんどヨーロッパの音楽で、
嫌いじゃないけど「ほんとうに好き」でもないって感覚が常にあって。

それがザディコ聴いて「これだ!」って思った。
もともとわたしは黒人音楽が好きなんです。
それがエスプリだのなんだの言われても、そりゃね(笑)

まあザディコをやるのは難しいと思いますが
(歌えないし、バンドやる予定もないし)
聴いてて「ほんとうに好き」と思えるアコ入り音楽に出会えたことは
かなりの光明です。

すんません。興奮して語りました=3 =3


by ずんずん (2010-05-17 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0