SSブログ

人そのものが音になってるような [Diary]

和太鼓グループ「森のももんが団(仮名)」のライブ。
いつも仮名で書いてますが、実名は下の手作り感あふれるセットリスト(笑)を参照。
img011.jpg
彼らのライブを見ていていつも思うことだけど(そしてその度に書いてることだけど)、生演奏というのは、本当にその人自身がむき出しになるものなんだなあ、と。どんな楽器でもそうだけど、打楽器、特に太鼓は特別そうだと思う。

Tomo.さんも言っていたけど、ぼくらは音楽だけじゃなくて、たぶん「人」が好きで、だから「人」そのものを見せてくれる、「人」そのものが音になってるような彼らの演奏が、好きなんです。

グループとしては、見るたびに人の出入りがあって(今回は特に新しい人たちが何人もいたし、ものすごく若い人もいたし)、それに合わせて雰囲気は変わるけど、そのむき出し感だけは変わらない。

職場の同僚・Z子の本調子も久しぶりに見せてもらいました。

※※

そして、これほどストレートに他人との壁をぶち破るような手段を自分は持ってるだろうか? ともいつも思います。そのぐらい強い言葉を作ってみたい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0