SSブログ

印象的な笑顔の不思議 [Thoughts]

笑顔が印象的な人って、いますよね。もう会うこともないんだけど、その人の残した笑顔の印象が、その人全体の印象を良いものにしているような人が。そういう人って、たとえもう会うことがなくても、たまに思い出すと勇気がわいたりもします。

どうしてそんなことを思ったかというと、今日もひとり、そういう人に会ったから。それは人生の中ではとても良いことだと思うけど。

だけど今日もそうだけど、これまで会ってきた人の中で特別笑顔が印象的だった人の、最高の笑顔を見た場面て、決して嬉しかったり楽しかったりする場面ではなかったりする。

それは例えて言うなら、聴いていて唐突に涙が止まらなくなった数少ない曲は、決して悲しい曲ではない、というのと似ているかもしれない。

このことが示しているのは何か、と思うわけです。何かを示してるんだけどな。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

water & power

いつだったか、どうやってだったか、きっかけは忘れましたがこのページに迷い込みました。それから時々のぞくようになりました。

今日のエントリ、
うまくいえないですけど、
心の中の、深いところがうずうずしました。
あ、そうだ
こんなこと感じることが、ときどきある、と。
それ以上は、なにやらうまく言葉にできないですが、
それでもやっぱり、
このブログに出会ったこと、よかったなあと
思うのです。


by water & power (2010-09-15 22:26) 

Tak.

water & powerさん>
そんなことを言ってくださるのはあなただけです!(泣)
これからも時々よろしくお願いします。<(_ _)>
by Tak. (2010-09-16 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0