SSブログ

クラスとか班とか給食とか(放棄) [Thoughts]

仕事の間にネットでニュースを読みながら、何度も涙がこみあげてきて困る。

誰にもばれてない(はず)と思うけど。

「班」で食べる「給食」と、それにまつわるいろんな公式非公式・有形無形のシステムは、日本の小学校に転校してきて最も馴染めないもののひとつだった。

そのことについて思い出すことはずいぶんたくさんあって、そのいろんなことに対して、今なら的確に強い意志を持って反発したり抵抗したりできるんだけど、当時はそれができなかったな。

思い出すまま(平日の夜なのに)いろいろ書いてみたけど、感情の部分が勝ってしまうので放棄。

ただ、こういうことは自分としてはとてもめずらしいのだけど、今さらのように、なんだか悔しくてたまらない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0