SSブログ

レオ・バボータの新作は「楽に生きる」 [レオ・バボータ関連]

レオ・バボータの新作「The Effortless Life: A Manual for Contentment, Mindfulness, & Flow」が出ています。タイトルは「楽に生きる」という感じでしょうか。

以下から購入できます。英語オッケーな方はぜひ。
http://zenhabits.net/effortless/

価格は$15.99に設定されていますが、今回は「いくら払っても(払わなくても)構わない」というモデルになっています。実際、購入画面上で、表示された価格を自分で書き換えられるようになっています。

「価格は$15.99に設定するが、あなたの支払い能力と、あなたがどの程度の価値を感じるかによって、それ以上でも以下でも構わない。まったく支払えないということであれば、無料でも構わない(私はあなたを信頼している。もし1ドルでも支払うことが可能なら、そうしてほしい。実際に無料で入手したなら、見知らぬ人に親切にすることで支払って欲しい」

ということで、ぼくは提示価格通りの$15.99で買いました。

購入すると、表題作だけでなく、過去の何冊かの電子ブック、おまけPDFなどもいっしょにパッケージされた状態でダウンロードできます。もともと単独で有料販売されていたものもあるので、かなりお得ではあります。
  • The Effortless Life: A Manual for Contentment, Mindfulness, & Flow(表題作)
  • The Simple Guide to a Minimalist Life
  • Thriving on Less
  • The Simple Method for Creating Habits

表題作はPDF版、epub版(iPad・iPhone用)、mobi版(Kindle用)が1パックになっています。他はPDFのみです。

iPadとiPhoneユーザーであれば、epub版のファイルをマックまたはPCのiTunesにドラッグ&ドロップしておいてから同期すると、iBookアプリを使って本格的な電子書籍として読めるようになります。



前作は「フリー版がない」という理由で訳すことを控えましたが、今回は訳します。「目標は定めない」のでいつ公開とは言いませんが、年内ぐらい……。(←鬼が笑う)

そして、まだ決めてませんが「支払い」ということに関しては、ある実験をしてみようかと画策してます。今回のレオが採用した支払いモデル、レオが最初というわけじゃないけど、すごく大きな意味があると思うんで。

詳しくはまた別の機会に。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0