SSブログ

三日月餃子 [Diary]

日吉の「餃子処三日月」が大好きなのは、注文してから具を包んで焼いてくれる餃子がおいしいところ。

そして餃子だけじゃなく、サイドメニュー(ポテトサラダとかねぎのせチャーシューとか塩キャベツとか)や、「晩ご飯セット」を頼むとついてくるお新香や味噌汁が餃子に負けないくらい美味しいところ。

そして二人でお皿をテーブルいっぱいに並べて、おなかいっぱい食べて満足して、レジで4000円くらい握りしめて待ってると「2180円です」とか言われるところ。

そして切り盛りしているおかあさん二人がどんなに忙しくても(すごく忙しそう)嫌な顔一つせず笑顔で働いているところ。

そしてなんといっても、その二人が仲が良さそうなこと。

今どき、人が機嫌良さそうに迎えてくれる場所って貴重です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0