SSブログ

回復に努める。 [Diary]

おそらく今の職場に来てからもっとも忙しかった10月以降の3ヶ月。

さすがに疲れが蓄積したのか今週は頭から体調が悪く、火曜には身に覚えのある腰の痛み(たぶん結石系)、水曜の朝の報告会の寸前にはしびれるようないやーな寒気(たぶん貧血系)。

その日はユンケルとトイレの個室に隠れての仮眠でなんとかしのいだけど、これは自重しないと去年の二の舞になると感じたので、水曜の忘年会と木曜の恒例焼き肉会は両方ともパス(診療所の先生から飲み会はストップがかかったし)。

水曜の忘年会は、9月までいた以前の部署の人たちが送別会(忙しくてここまで誰もそんなものを企画できなかった)をかねて呼んでくれていたものだし(花束まで用意してくれてたと後で知った)、木曜の恒例焼き肉会は、職場の飲み会的なものにはあんまり積極的に参加しない自分が唯一毎年参加してるもので、その場でしか会えない人が何人かいる。

そういうのを断るのって悲しいものだし、自分がなんだか冷たい人間みたいな気がしてくるけど、それもまた勇気。

幸いにもこの連休は休むことができたので、体力の回復に努める。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0