SSブログ

いっしょに帰ろう。 [Diary]

付き合って長続きする相手って、どんな相手なんでしょうね。

と若い友人に聞かれたのだけど、それに対する解答なんかもちろん持ち合わせてない。

でも、互いに成長できる関係とか尊敬しあえるとかセックスが合うとかいつまでもトキメキ☆がとか、そういうことだって重要かもしれないけど、結果的に長い間いっしょにいることとは、あんまり関係ないような気はする。

むしろ、いっしょに歩きたいかどうか、いっしょにごはん食べたいかどうか、たくさん話をしたいかどうか、友だちとのつきあい方が似てるかどうか、食べ物に対する感覚が似てるかどうか、家や部屋に対する感覚が似てるかどうか、無理に話さなくていいかどうか、言葉の感覚が合うかどうか、その人の前で熟睡できるかどうか…。

ああ、それからもうひとつあった。

「いっしょに帰ろう」という言葉がしっくり来るかどうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0