SSブログ

ストリーム・オーガナイザー [アウトライナー]

アウトライナー、もしくはアウトライン・プロセッサーという名前は、このソフトにはあんまり相応しくないと長い間思っていた。

アウトラインを作るためのソフトという印象が、このソフトの理解を難しくしてるような気がするから。

で、今のところ思いついた中でいちばん相応しい名前は「ストリーム・オーガナイザー」なんじゃないかと思っている(いや、センスの問題はさておきね)。

「流れていくもの(ストリーム)をキャッチして体系化(オーガナイズ)するための道具」というのが、自分のアウトライナーの考え方に最も近い。

そして、多くの人の持っているアウトライナーのイメージとの間に最も乖離があるのは、まさにその部分だと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。