SSブログ

レオ・バボータ「私たちはなぜ予定を詰め込みすぎるのか」 [レオ・バボータ関連]

「私たちはなぜ予定を詰め込みすぎるのか」を公開しました。
レオ・バボータ「Why We Overplan」の日本語訳です。
私にも、他の多くの人にも共通して言えることがある。それは過度に楽観的であるということだ。

私たちは一日のうちに非常に多くのことができると考え、結果として計画しすぎに陥る。あまりに多くの予定を詰め込み、全てを達成できると考える。予定のほとんどは達成されないし、やろうと思ったことのほとんどは、願いに反して実行されなかったという経験則は無視される。

私たちは考える。確かに以前は思った通りにできなかったかもしれない。でも今回は違う。今回はもっとうまくやれる。今度こそきちんと、生産的に、より多くのことを達成できる。

素晴らしい計画だ。結果をぜひ教えて欲しい。

ヒント:私はうまくいったことはない。最近の例を紹介しよう。
全文を読む

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0