SSブログ

何と闘うか。 [Diary]


少し前のことだけど。

「逃げた」と思われたくない。
自分にはプライドがある。

そんな理由で、尋常ではない激務に耐え続けようとする後輩に対してつい我慢できず。

逃げたと「思われる」ことがそんなに問題なのか。そのプライドちっちゃくないか。生まれて1年の子どもや奥さんよりそのちっけープライドが大事なのか。

思わずそう言い放ってしまったとき、中途で入社してきて以来、クールな態度と表情を決して崩さなかった彼が初めて崩れた。

人生は闘いかもしれないけど、闘うかどうかということよりも、何と闘うかの方が大事ということがある。

自戒もこめて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0