SSブログ

お休み日記121019 [お休み日記(期間限定)]

今日で会社を休んで1週間目。休暇の手続きを何もしないまま休んじゃってるので、理論上無断欠勤になっている、のかもしれない(上司にはもちろん断って
るけど)。いいんだ、不登校慣れてるし。
朝食:りんご、梨のスープ。
洗濯、掃除など。
昼食:鶏ささみと絹さやのごま和え、昨日の残りのじゃがいもとキャベツのカレー味炒め。
午後、着るシャツがなくなって苦手なアイロンがけ。二大・苦手な家事がアイロンがけと洗濯物たたみなんだよね。しかもうちはアイロン台がないから、布団
の上でかける。
午後、ようやく緑豆を入手(横浜そごう地下の「富澤商店」にて。とみざわさん、エライ)
横浜にいる間にも、断続的に仕事の確認の電話など。内容確認と、ちょっとした作業のために帰り道のドトールに入る。ついでにワイナー訳を少し進める。
買い物などして帰宅。
夕食:白菜と豚肉のおじや。莫大な量の白菜を食べる。
はじめて緑豆のスープをつくる。緑豆の煮汁に黒砂糖を入れるだけだけど、毒素の排出を助ける強力な効能がある。既に梨スープの効果を目の当たりにしたので、効果は信頼している。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0