SSブログ

レオ・バボータ「待たない方法」 [レオ・バボータ関連]

レオ・バボータ「待たない方法」を公開しました。「How to Wait Less」の日本語訳です。

私たちの人生のあまりに多くが、待つことに費やされている。

私たちは列に並び、理想的な相手が現れるのを待ち、夢が実現するのが待ちきれず、より良いスタイルとより良いボディを手にする日を待ち望み、近い将来に目標が実現するための方法を探す。

私たちは待つ。より良い人生はやってくるのであり、もうすぐそこに辿り着けるのだから。

では、待つことを止めたらどうなるだろう。夢や目標を実現しようとすることを止め、何かを願うことや期待することを止めたら? 素晴らしい人生は今ここにあり、手に入れる方法は未来を考えることを止め、既に持っているものを認識することだとしたら?

あなたが何か素晴らしいことが起きるのを待っているのなら——あるいは積極的に何か素晴らしいことを現実化しようとしているのなら——ちょっと立ち止まってみよう。人生の中で、そして物理的に、今いる場所を見回してみよう。そこはどこだろうか。素晴らしい場所だろうか。もしそうなら、なぜ未来ばかり見ているのだろう。あなたは既にそこにいるというのに。

そして、もし今いる場所を素晴らしいと思えないのなら、物ごとを充分注意深く見ていない可能性がある。
全文を読む

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0