SSブログ

デスクが散らかっていることについて [Diary]

後輩に対して非常に厳しい同僚が、出せと言った資料がなかなか出てこないのに業を煮やして「普段から整理してないからそういうことになるんだろ!」と怒鳴っている前のぼくのデスクが、怒鳴られている後輩よりもっとぐちゃぐちゃなのでとてもどきどきする(笑)。

職場はきれいとは言い難い場所だけど、その中でもぼくのデスクは汚い方から数えて何番目かという状態だ(よく雪崩を起こして、同僚から白い目で見られる)。

不思議なのは自宅のデスクはすごくキレイだということ。文字通りマックと万年筆のインク瓶しか置いてない。自分で言うのは何だけど、かなり美しい。

会社のデスクが汚い人は、だいたい家のデスクも汚いものだけど、この違いって何なんだろう。興味深い問題。

もちろん大きな違いは家では紙をまったく使わない(プリンターは年賀状にしか使わない)ことだけど、たぶんそれだけじゃない。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0