SSブログ

歳を取ることについてのいくつかの断章 [Talks]

会話1
「君も40くらいになればわかるよ」
「…すいません、今年45歳になるんですけど」

会話2
「仕事の現場で若く見られて得なことなど何一つない」
「いえ、大目に見てもらえることが多くなります」
「おお、なんと低い志だ」

会話3
「人は、一瞬のうちに歳をとるんだ」
「そのセリフ、聞いたことがある」

会話4
「君は30代の半ばまで、年上の人とばかりいっしょに仕事をしてきた。つまり相対的に若かった。そして30代後半からは、どちらかというと年下の人といっしょに仕事をするようになった。実に絶妙だ」
「な、なにが?」

ステートメント
1. 人は創ることへの憧れを無くしたときに歳を取る。
2. 人は異性への憧れを無くした時に歳を取る。
3. 人は美しいものへの憧れを無くした時に歳を取る。
4. 人は知識への憧れを無くしたときに歳を取る。
5. 人は成熟への憧れを無くしたときに歳を取る。

噂話
(水をたくさん飲むのが秘訣らしいわよ)

評価
「しかし、貫禄ねえなあ」

感想
「どうしてこんなにかなしいんだろう♪」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0