SSブログ

レオ・バボータ「人と違うことの社会的コストを乗り越える」 [レオ・バボータ関連]

レオ・バボータ「人と違うことの社会的コストを乗り越える」を公開。ブログZen Habbitsより「Overcoming the Social Costs of Being Different」の日本語訳です。
気づかないうちに、私はほとんどの人とは異なるあり方を選んでしまったようだ。あり得ないくらい何度も自分について説明しなければならなかったし、人と違うという理由で私から離れていく人もいた。

それでも、煩わしさや孤立感はあっても、私は人に合わせようとは思わない。

それが私自身なのだから。そして人に合わせるということは、本来の自分から離れるということだから。

私が人と異なるところをいくつかあげてみよう。
全文を読む

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0