SSブログ

寂しさついての会話の断片 [Talks]



「寂しくなることない?」
「寂しくない人なんか信じられないよ」



「寂しいとすれば、私だけが永久に29歳だからじゃなくて、みんなの記憶の中で私が古くなっていくことだね」



「寂しいと思えば人に会いたくなる。声が聴きたくなる。人と関わろうとする。だから生きていくことができる」



「大人になったら寂しさは我慢しなければならないんだぜ」



「寂しさの全ては……ベートーヴェンの弦楽四重奏曲第15番の中にある」
「いや、ジョンが“Across the Universe”の中に全てを」
「いやいや桑田が“悲しい気持ち”に」



「……」



「ところで君は孤独になる覚悟を決めたんじゃなかったのか?」
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

cube


「孤独になる」のではなく「孤独である」、のね、きっと。

by cube (2013-11-25 00:14) 

Tak.

cubeさん
うむ、そのとおりですね。
by Tak. (2013-11-25 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0