SSブログ

説明できることについて [Thoughts]

どうして質問に答える訓練ばかりしているのですか。
どうして説明できることばかりしているのですか。
どうして全てを説明しようとするのですか。
どうして説明できなければならないと思うのですか。
説明できることは物ごとの一部にすぎないということを知らないのですか。
今まで本当のことをうまく説明できたことが何回ありましたか。
説明するために削り落としたものがどれだけありますか。
うまいこと説明してしまった後の自分への哀れみとも後悔ともつかないあの感じを忘れましたか。
説明に行動を合わせてしまったことがどれだけありますか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0