SSブログ

クリア [Diary]

仕事帰りに頼まれていた牛乳を買い忘れてしまったので、玄関に鞄を置いてあらためて牛乳を買いに最寄りのローソンへ。

Tomo.さんは申し訳なそうにしていたけど、実は他にも目的があって。

ローソンに行く途中、橋の上のちょっとした夜景スポット。臨海部の工場群と埠頭のクレーンとベイブリッジのはしっこが見える。

そこでちょっとだけ立ち止まって夜景を眺める。たいした夜景ではないけど、でも思ったとおり、嵐が通り過ぎた後の空気はとてもクリアで、遠くの光がはっとするほど近くに見える。

思ったとおり。

なぜここでこうしているかは、もちろんわかっている。誰にも説明する必要はない。言葉にする義務もない。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0