SSブログ

酸素がうすい [Diary]

昼間、ちょっとした仕事上の用事があって神田まで出かけたついでに、神田駅前の文教堂書店にふらっと入っただけで、まるで酸素を吸ったみたいに元気になる。

以前は職場の近くにそこそこ大きな本屋があったんだけど、一年前に閉店。それ以来、平日に本屋に入るということがまずできなくなった。一日一回は本屋に入らないと息が詰まってくる体質としては、これはかなりつらい。

お昼を食べに出たついでとか、ちょっと早めに退社して帰る途中とか、打ち合わせの帰りとか、そういうちょっとした時間に入れる本屋がない街は、酸素が少しうすい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0