SSブログ

太鼓中毒 [Diary]

太鼓を叩いていると、たとえ本人が意識しなくても、その人がむき出しになってこっちに伝わってくる。その人がどんな人なのか、今どんな状態なのか。

このむき出し加減は、本人にとってある場合にはけっこうしんどいことだと思うのだが、一方で一種の中毒性があるんじゃないかと思う。一度その感覚を知ってしまうと、やめられなくなるような。

「森のももんが団(仮名)」で長い間太鼓を叩き続けている人を見ていると、そんな気がする。Tomo.さんも同じことを言っていたので、たぶん自分だけの感覚ではない。

どんな楽器にもそういうところはあると思うけど、打楽器というのは特にそうなのかもしれない。


ところで、Googleで「森のももんが団」を検索すると、ちゃんと仮名ではない正しい名前がヒットする。Googleって、すごい。


タグ:音楽
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0