SSブログ

それはお互い自分で考えよう [Diary]

部署は違うけど新人の頃から知ってるU君から、珍しく「お昼行きませんか」と誘われて、何かと思えば、

「辞めようかと思ってるんです」

なるほど。

「Tak.さんはまだ辞めないんですか?」

そんなに辞めそうに見えるんだろうか(笑)。

別に今すぐ辞めようとは思わない。この年齢で、単なる「転職」をしたとしても、より劣悪な環境の仕事か、より収入が少ない仕事か、その両方を兼ね備えた仕事か、そういうものになる可能性が高いし。

「じゃあ、ずっとこの会社にいるんですか?」

でも、いろんな可能性を考えてるし、いくつか具体的に試みていることもある(自分で言うのもなんだけど、けっこういろんなことを試みている)。その中から、自分の欲求を満たして、他人の欲求も満たして、または他人の役に立って、そして美しいものを生み出すことがもしできれば、そこから具体的な何かにつながることもある。自分はそう思ってる。

「辞めない方がいいと思いますか?」

それは、お互い自分で考えよう!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0