SSブログ

遠赤外線みたいな影響力 [Diary]

公私ともに、絶対に変えなきゃならないことがある。

だけど物ごとのあり方を流れに逆らって無理に変えようとしても、まずうまくいかないばかりか、余計ひどいことになるのは、経験からわかっている。

必要なのは、じわじわと内側から浸透していく遠赤外線みたいな影響力だ。

そういう力を持った人なら今までに何人か見てきた。

そこにいるだけで、変えられないと思っていたことを変えたり、壊れないと思っていたものを壊したり、溶けないと思っていたものを溶かしたりするような人。

人は自分以外のものになることは絶対にできないけど、それでも自分もそういう人になりたい、と思う。

その人たちの共通点をずっと考えていて、それは例えば「いつも笑っている」ことだったり、「直接自分の力が及ぶことだけをする」ことだったり、「苦手なことをしない」ことだったり、「弱さを隠さない」ことだったりする。そして何よりも「闘わない」ということ。

簡単そうで簡単じゃないし、人間としての根本的なパワーが必要だけど。そしてほとんど全部が、今多くの人たちが教えられて育っていることと反対だけど。

そういう人になりたい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0