SSブログ

焼き海苔の力 [Talks]

今日はもうだめ、ご飯つくれない。お弁当買うか…。

ああ、でも家に帰ればこの間買ったおいしい焼き海苔があるんだよね。
……。
がんばってご飯だけでも炊くか。

お米研ぐ。
(じゃこじゃこじゃこ)

ごはん炊けるの待ってる間に味噌汁だけでもつくるか。冷凍しておいた油揚げと長ねぎなら切るの楽だよね。あ、ワカメも戻して入れよう。

(ぐつぐつぐつ)

お味噌入れる。

(ときときとき)

おなかすいたなあ。まだ炊けないなあ。
包丁とまな板も出しちゃったし、ついでにトマトも切るか。

(とすとすとす)

塩とオリーブオイルとお酢を混ぜて。

(ちゃくちゃくちゃく)

あ、豚肩ロース薄切り消費期限今日までだ。冷凍しないと。

いや待て。
ごはん炊けるまでにあと7分ある。7分あれば、長ねぎといっしょに塩と胡椒だけでシンプルに炒めて。最後にごま油ちょっと。

(じゃーっ)
(ぴっ)

おー、ごはん炊けた。

▼▼▼

あれ、ごはんできてる。

Told by Tomo.
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0