SSブログ

職場の言葉 [Diary]

金曜日の飲み会の席で、同じ職場にいながら、今までほとんど言葉を交わしたことのない人と話をする機会があって、その人が、自分と同じようなことを普段から考えていることを知って驚く。そんなことを考えている人間は他にいないと思っていたから。めずらしく「じゃあ、今度改めて飲みにいこう」という話になる。

職場(うちの職場に限らず)で話されている言葉が、いかに「考えていること」とリンクしていないか、ということなんだろうな。

職場行事としての飲み会というものに、ぼくは普段からあんまり(非常に、極めて)積極的でないけど、普段接触のない人と話をする機会としては、確かに意味があるのかもしれない。
タグ:職場 言葉
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0