SSブログ

マックの中の幽霊 [Diary]

朝ごはんを食べながら、何の気なしに「この週末中に、新しいマックを買おうかな」という話をしました。もう一年以上前から何度も検討しては先延ばしにしていたのを、ようやく重い腰を上げようかと。

そうしたら、まず外出先でiPhoneが謎の砂あらしみたいな画面を表示して起動しなくなり、家に帰ったらマックが起動画面を表示したまま停止して動かなくなった。

科学的に説明はできないけれど、数多くの人によって報告され、またぼく自身何度も経験している現象が、またしても起こりました。幸い両者とも、強制再起動したら動くようになったけど、あわてて全ファイルのパックアップを取る(それにしてもiPhoneまで……)。

PowerBookG4さんへ:
まだ伝えてなかったかも知れないけど、君は今まで使った中で最も愛用し、かつ長期間使い続けたマシンです。4年間使い続けても飽きもせず嫌にもならないというのは、パソコンとしてはすごいことだと思います。新しいマックを買っても、使い続けます。本当です。
タグ:iPhone マック
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Lynx

はじめまして。
中の人が機嫌損ねたのでしょうか?

犬や猫はご主人に死ぬところを見られたくないと言いますが…。
by Lynx (2009-08-02 14:16) 

Tak

Lynxさん、はじめまして。今日は快調に動いています。

「買い替えを思い立った途端に今のマックが機嫌を損ねる」というのは有名な話です。今までマックは5台使ってきていますが、ほぼ全てで、何かしら似たような現象が発生しています。

Windowsマシンは2台しか使ってませんが、特にそういうことはなく、ある日突然黙って壊れました。:-P
by Tak (2009-08-03 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0