SSブログ

調子悪いノート [Diary]

いろんな意味であまりにも調子が悪かったので、5時半に職場を出る。感覚としては完全に早退だったんだけど、よく考えてみると定時に退社しただけだ。

調子が悪いときには、調子が悪いことを素直に認めて逆らわないことが重要。経験的に。口内炎が直らないし、親知らずも腫れてるし、そういう意味では体調も悪いのかもね。

気がつくとここ何日か音楽を聴いていなかったんで、帰りの電車の中で大音量で(ごめんなさい)音楽を聴いていたら、少し回復。ローリングストーンズ→シューベルト→スティング→U2→小泉今日子という、よくわけのわからない順番。途中下車して本屋でいろんな本を立ち読みして、さらに少し回復。

「気持ち良くなって、高揚して、疲れが取れる」のは何もクスリばかりじゃない。でも、その音楽や文学や科学やエンターテインメントの創り手たちがクスリを必要としてしまう、というのは悲しいことだけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0