SSブログ

変わると思ってなかったこと [Diary]

いつも髪を切ってくれていたAさんが、階段から落ちて腕を複雑骨折したと、カットを予約していた土曜日、寝坊してキャンセルの電話を入れたときに知らされた。

美容師という手先を使う細かい仕事にとって、腕の複雑骨折というのがどういう意味を持つのか、あえて深くは考えないけれど。とにかくわかっているのは、復帰のめどは立っていないということ。

一応言われるまま次の予約をいれたけど、そもそも10年以上も電車に乗って都内まで髪を切りに行っていたのは、Aさんに会うためなのだった。決めたわけじゃないけど、Aさんが戻ってくるまで、しばらくの間その店には行かないだろう、という気がした。

最近、時間を無駄にできない、つまんないことに時間を使ってはいけない、と強く感じることが多い。変わると思ってなかったことが突然変わったとき、特に。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0