SSブログ

食べられない日 [Diary]

最近、週に3回くらいの割合で「昼食が食べられない」日があるのはどうかと思う。
パターンとしては、

1)忙しくて食べる時間がなかった
2)忙しくて食べるのを忘れた
3)昼休みを移動時間にあててしまった
4)昼休みを打ち合わせにあててしまった
5)落ち込んで食べられなかった
6)食べる時間が10分しかなくて、食べられるとすれば職場の3軒となりの弁当屋のお弁当だけど、それだけは食べたくないと思ってるうちに10分がすぎた
7)食べる時間が10分しかなくて、仕方なく職場の3軒隣の弁当屋のお弁当を買ってきたのに電話がかかってきて、電話しているうちに10分がすぎた

などなど。

今日もお昼を食べ損ねたので(パターンは上の7)、かわりに夜「志那麺はしご」の「だんだんめん」を食べにいく。普通は夜遅くなっても家で食べるんだけど、ストレスがたまるとむしょうに「はしご」が食べたくなる。

そういえば昔、トレプチさんの日記に「昨日は泣いたので今日はゴーヤを食べた」というようなことが書いてあった。そういうのって、いいなと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0