SSブログ

バス男を探しています! [Diary]

一部で話題の(かどうか知らんけど)ソウルのバスの中で偶然に会った男性を捜す女性の張り紙。
2010102814570938466_1.jpg
以下は、Tomo.さん訳による張り紙の全文。

ス男を探しています!
2010.10.16 土曜日
ソウル駅で2000番バスの、最後尾のすぐ前の席、窓側に座っていた青いフードTの男性!窓も開けてくれて、肩も(ふふっ)肩も貸してくれた男性! 近頃、あんたのせいで眠れやしない!! 電話番号は書けないので、メールアドレスを書いておきます。メールを送る時、あの日青いフードTに合わせていたパンツ(色や材質)を必ず書いて送って下さい〜!


まあ、この種の話なんでネタの可能性はあるものの(ネタ確率40%くらいかな)、ネタであったとしても、個人的にこの種のストレートさは、好き。少なくとも「いい男、いないわよねー」とか言ってるだけの人よりは、数段魅力的だと思う。せっかく生まれたんだから、こんなふうに生きたいものだ(笑)。

あとね、この力強く、かわいらしい手書き文字。ハングルのネイティブ手書き文字って見慣れてないから、こういうものなのかなとも思ったけど、下の方のメアドの英文字を見ると、やっぱりこの人の個人的資質なんだろう。

ところで身内ですが、Tomo.さんの訳は、いいよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0