SSブログ

幸福 [Diary]

ある人の「友人夫妻のいびきのユニゾンに家族愛を感じてる」というツイートを読んだら、もうずっと昔まだ結婚する前、まだ妻ではなかったTomo.さんと、Tomo.さんの親友MちゃんとRちゃんの四人で、Tomo.さんの部屋で雑魚寝したときのことを思い出した。

お客さんであるMちゃんとRちゃんがTomo.さんのベッドで、ぼくとTomo.さんは床で毛布にくるまって寝た。

どういう経緯でそういうことになったのか、今となっては覚えてないけど、女三人の中に男一人という、色気がありそうでなさそうな(笑)シチュエーションは、睡眠環境としてあまり良いものじゃなかった。

でも明け方にふと目を覚ましたとき、ベッドの方から交互に聞こえてくるMちゃんとRちゃんのいびきを聞いているうちに、なんか涙が出そうな不思議な感じがしたのを覚えている。

今思えばそれは、人生の中で明白に幸せを実感した、数少ない瞬間のひとつだったかもしれない。

数年後にMちゃんがこの世界からいなくなってしまうなんて、そのときには想像もつかなかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0