SSブログ

レオ・バボータ「幸福とは、既に持っているものを見つけ出すこと」 [レオ・バボータ関連]

レオ・バボータ「Happiness is Uncovering What You Already Have」の日本語訳「幸福とは、既に持っているものを見つけ出すこと」を公開しました。
7年ほど前、人生の不幸を幸福へと転換する決心をしたとき、私はそのための方法をいくつか思い描いていた。借金を返済し、ダイエットし、もっと良い仕事につき、家をすっきりと片づけ、体調を整え、生産性を高め、本を書くのだ。

私はそれらを全て実現したただけでなく、他にもたくさんのことを実現した。素晴らしいことだった。人生は変わり、今ではとても幸福だ。

しかし、私が幸福になったのは、それらを実現したからではない。

私が気づいたのは、幸福のために必要なものは既に全部持っていたにも関わらず、それは不安、人生に対する不満、自分の身体や自分自身に対する嫌悪感の下に埋もれていたということだ。持っていたのに、隠されていたのだ。

幸福とは、既に持っているものを見つけ出すことなのだ。

あなたは今、幸福になるために必要なものを全て持っている。自分自身も人生も、変える必要など何もない。必要なのは、既にそこにあるものに目を向けることだけだ。
全文を読む

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0