SSブログ

中心セル=明日死んでもいいように [マンダラート]

日頃から、その切り替えと割り切りの大胆さを密かにスゴイと思ってる同僚のZ子は「やるべきことの優先順位に迷ったことがない」という。

なぜなら「明日死んでも後悔しないようにと思って生きてるから」。

そんな台詞はいくらでも聞いたことがあるけど、彼女のその言葉は「だから会社を休んで嵐のコンサートに行く」という文脈で出てきたあたりがなかなかにリアルで(笑)、そしてそれは彼女はが小さい頃母親を亡くしていることと無関係じゃなく、正直に言ってちょっとだけ心が震えた。

これほどシンプルでパワフルでクリアな基準はない。

本当に毎日をそんなふうに生きられたら、To-Doリストなんかもちろんいらない。GTDもその他の小賢しいテクニックもアプリも何もいらない。

ただ日々を生きるだけ。

なので、ここのところ1日のマンダラをつくるときの中心セルの言葉は「明日死んでもいいように」になった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0