SSブログ

太鼓と空腹 [Diary]

そんなわけで、学芸大学のライブハウス「アピア40」にて「冬のどどんが団」ライブ。

おなじみのメンバー(K2、はんまる、楽丸、ジミー)が抜けてしまったのは寂しいけど、残ったメンバーの演奏はすごくまとまってる感じがして(ときどき感じる、今にもバラバラになりそうな感じがなくて)、たぶん今までアピアで聴いた中ではいちばん良かったかも。

※ちなみに、今まで聴いた全ての演奏でいちばん良かったのは、もちろん初めて見た第12回コンサート。あれを録音しなかったことを、今でも悔やんでいる。

Tomo.さんも「今回は突出して引っ張ろうとする人がいなかった分まとまってた」という感想をもらしておられた。

まとまりが良かったといっても、誰も力をセーブなんかしてなくて、一日二回公演の一回目にこんなにやっちゃっていいの? と思ったけど、もちろん観客が心配することじゃない。リアルアンコールも一曲あったし。

いいね!

ライブが終わって外に出たら二人ともすごくお腹がすいたので、地元に帰って「つかさ」でとんかつを食べた。それから隣駅まで歩いてお茶を飲んでる。

太鼓のリズムがずっと体の中に残っていて、そのリズムに乗って体を揺らしながら自分のシゴトをする。自分もがんばらないとな。そんな風に素直に思えるのは、なかなか幸せなことだ。

ライブについて詳しくは、たぶんまた後日。

※ところで団長が、打頭ぜろこの欠点を「地味であること」と言ってたけど、職場でのぜろこは割に派手です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0