SSブログ

FargoからWordPressにポストする機能 [アウトライナー]

少し前から、FargoのアウトラインからWordPressに直接ポストする機能が公開されている。今後、他のCMSにも対応する予定とのこと(Tumblrとかだろうか)。

その様子をワイナー自身が動画で説明している。詳細は元記事を参照してほしいけど、見てるだけでだいたいわかると思う(そして、アウトライナーのいろんな可能性を感じられると思う)。



Scripting Newsの元記事はこちら。
The Fargo-WordPress connection

元記事のコメントへの回答にも書かれているけど、あくまでも記事をポストするための機能であり、サイト全体をアウトラインとして管理するという趣旨ではないので、既存のWordPressブログを読み込む機能はない。もちろん動画にもある通り、一度Fargoからポストした記事をFargoの中で修正して再投稿することはできる。

ぼく自身はWordPressを使ってないので、今のところ試せてないんだけど。

※ところで動画のカテゴリーが「コメディー」になっているのは・・?
コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

Rashita

ちょこっとWordpressへの投稿を試してみたのですが、私の環境では日本語が壮絶に文字化けしてしまいました(笑)。

しかし、なかなか今後が期待できる機能ですね。
by Rashita (2013-05-04 11:13) 

Tak.

Rashitaさん

はじめまして!いつも拝見してます。

>私の環境では日本語が壮絶に文字化けしてしまいました

あらら。。もともとワイナーさんのつくるソフトはあんまり日本語と相性が良くなかったんですが、今回は少なくともFargo上ではまったく問題なかったんで、よかったと思ってたんですけどね。相性とかもあるのかもしれないですが。

でもこの機能が本格的に使えるようになったら、ブログの更新のハードルがすごく下がる(=コンテンツに集中できる)と思います。
by Tak. (2013-05-04 11:34) 

irodraw

これはよい!と思い、設定してみました。
が、私の環境でも、壮絶に文字化けしてしまいました。

いやしかし、今後が期待できる機能ですねえ。
気長に楽しみに待ってます。
by irodraw (2014-06-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0