SSブログ

醸し出すもの [Thoughts]

自分が醸し出してるものを越えたものを表現しようとするよりも、自分の中にあるものを隠さないことが重要。

というのは妻の有名な言葉だけど、夫が言うのもなんだが、なかなか深い。

趣味の開示をしてもしょうがないけど、個人的には女性の服の趣味としてあんまり女っぽさを強調した服は好みじゃなく、どっちかというと中性的な服が好き。

というのはたぶん同じコンセプトを語っている。と思う。

男性の服も同じで、あんまり男を強調した服って昔から気持ちが悪い。服だけじゃなく、すぐ上半身ハダカになるやつとかパンツ一枚で歩き回るやつとか嫌だったし。

何も強調しない、露出しない、だけど隠さない、中間的な感じがいい。

ところである機会に「中性的な服が好き」という話をすると、ある40代女性からは「さすが草食系」と言われ、ある20代女性からは「それ、いちばんエロいですよね」と言われた。

後者の見方の方が健康的だと思います。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0