SSブログ

ミッシングピース [Diary]

鎌倉の「ヴィヴモン・ディモンシュ」の角砂糖。どんな組み合わせで出てくるか毎回楽しみにしてて、今日はこんな組み合わせだった。
IMG_0891

で、四角くて言葉が書かれたものを眺めているとついついマンダラをつくってしまいますね。ピースがひとつ足りないけど、ちゃんと5Wマンダラになっています。
IMG_0896

欠けているのは「WR」の位置、つまり「空間」(ごめん、マンダラートを知らない人にはなんのことやら、ですね)。

ここに何が入るのか?
ミッシングピース。
二人で検討した結果は「楽」かな?


ディモンシュがなんとなくいつもと違う感じがして、気になったのでブログをチェックしてみたら、そうか、大変だったんだ。以下、ディモンシュのブログより。
そしてまた長文ですいません
dois閉店のお知らせ
超絶バタバタ大ピンチ!長文そして赤裸々すいません

原発のことは別にして、震災の直接的な影響はこのあたりでは目につかなくなってるけど、もちろんそれは目につかないというだけで、逆に今になってじわじわと効いてくるということもあるんだ。

どんなこともそうだけど「続ける」ことは本当に大変なことだ。あの素晴らしい空間を17年も続けてきたということ自体、奇跡みたいなことだと思う。

だから、これからたとえお店の形が変わっていったとしても応援したいし、通いたいし、がんばってほしい。そんなふうに思わせてくれるお店って、そんなにたくさんはない。

そんなことを思いながら、ミッシングピースを埋めてみました。
IMG_0897


あ、もちろんディモンシュは続きますよ。誤解なきよう!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0