SSブログ

レオ・バボータ「『減らす』ための簡潔なガイド」 [レオ・バボータ関連]

レオ・バボータ「『減らす』ための簡潔なガイド」を公開。「Do Less: A Short Guide」の日本語訳です。
私たちの多くは、こなすべきタスク、読むべきサイト、ソーシャルメディア、メール、ミーティングの終わることのない流れの中で仕事をしている。ひとつのことから別のことへと大急ぎで移動し、止まることも終わることもない。

やがて一日は終わる。私たちは疲れ切っている。その割には大した成果は挙げていない。やがて次の日が始まり、また容赦ないタスクと雑音の奔流の中に戻っていく。

私は多くの人のすることに逆らい、一歩下がって物ごとを見るのが好きだから思うのだが、そんな生活に価値はあるのだろうか。それが最善の方法なのだろうか。私たちの人生は雑用と雑音の中で失われてしまうのだろうか。もし、やることそのものを減らしたらどうなるだろう。

もちろん、私はこのZen Habbitsで「減らす」ことを6年もの間提案し続けているのだが、これは繰り返すに値するテーマだ。なぜならその必要性が極めて高いからだ。今回は挑戦を志す人のために、「減らす」ための簡潔なガイドを提供しよう。
全文を読む

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0